軽井沢 admics hair 美容室

身体や環境に優しいカラー(タップorクリック)

2019.04.03

今回はヘナについてもう少し詳しく記載していこうと思います。

どういうお客様が対象なのか。

頭皮が弱くなり抜け毛、細毛が気になる方★ヘアカラーをすると、しみる、かゆい、痛いなどの症状が出る方★定期的に安全に白髪を染めながらスタイルを維持したい方★化学薬品などの有害物をできるだけ避けて生活したい方

ヘナの良いところ ★ブリーチ剤を使わないのでダメージがない★ジアミンを使わないのでアレルギーの心配がない★頭皮の状態と環境が改善される★ヘナは癒しの効果があるので放置時間はリラックスできる★ヘナは100%植物なので環境負荷が少ない

ヘナで出来ないこと★ブリーチ力がないのでトーンアップできない★化学染料を使わないので色味を選べない★ヘナは100%植物なので短時間で染めることができない*一度で完全に染まることが無いので回数が必要★毎回全く同じ色に仕上がることはない

picは先日ご来店して頂いたお客様です。今までアルカリカラー剤で染めていましたが、自然なカラー剤に変えたいということでヘナに変更されました。

インディゴが多めのヘナと配合しました。中間から毛先までが以前染めていたアルカリカラー剤が残っています。どうしてもケミカル剤の上には自然なモノは上塗する事が出来ませんので、こういう色として残ります。

これはこれでメッシュが入った感じでバランス良いと思います。

繰り返しヘナをされると色も濃くなっていき、毛先はカットで落ちていきますのでいずれは綺麗な一色(根元から毛先)に完成されます。

ヘナNatural Organic 7000円になります。今月からPayPay使用可能になりました!



前のページ戻る